SSブログ

途中から写真を載せるのも忘れ [ちびちびとマイロ]

楽しかった父ちゃんと一緒の日曜日が終わり
今日から又、母ちゃんとお二人とのお散歩の日々の始まりです
DSC08251.JPG
まぁ~父ちゃんがいなくても
大草原走る事が出来れば満足なちびちびとマイロ
一応ね、母ちゃんが追い付くまで待っててくれるのヨ...
とおっしゃられても、速いのよあなたたちぃ~ 
母ちゃんにはあなた達とのおっかけやっこは無理!! 
、今日は秘密兵器!!
DSC08255.JPGと、言ってもただの黄色いボールですが...
DSC08256.JPGおいおい 
雪が溶けて久しくっつったてぇ
まだ、2週間もたってないでしょ!!
DSC08267.JPGありゃりゃ...
ずいぶんと腕がいや口がいやとにかく何かが
鈍ったもんだね...
あの絶好調の雪玉キャッチジャ~ンプ犬とは思えないこの動き
DSC08257.JPGボールじゃぁ、おもしろくないのかねぇ?
あまりひとの事は言えないマイロもあきれ顔
遠くに投げると、ボールのとこまでは走っていきますが
それっきり!!
 DSC08261.JPGマイロもあまり興味なし...
結局、ボール拾いは母ちゃんのお役目で
走りまわらずラクしようぜ的黄色いボール大作戦は失敗に終わりました
DSC08266.JPGでもゼーハーしてるじゃん!!
DSC08272.JPG大草原に、ずっとヒバリの声は聞こえてはいるものの
なかなかご本人に出会えず、こちらの鳥さんヒバリではないな...なんだろ、小さすぎてだめだこりゃ...
さてさて、昨日は夜の10時過ぎまで、母ちゃんの実家でお留守番だったお二人さん
実家の父は、”ふたりともわりと静かに過ごしていたよ...”
と、無事ペットシッターの任務を遂行しご満悦[揺れるハート]
しかも、マイロが甘えて父のひざにのってきたのが
さらに倍でうれしかったらしい[ハートたち(複数ハート)]
おいてけぼりにされても、特に暴れた様子もなかったので
これからは、二人をじゃんじゃん預けて、お出かけしたいものです
お二人が我が家に来る前にも、この2~3年老犬介護に精進していたので
スーパーと動物病院以外、ほとんど外出していない母ちゃんでした
病院通いの日々でしたが、それでもこのままずーっと続いてほしかったけれど、犬達は旅立ってしまい唯一の井戸端会議場だった動物病院に行く事も無くなり(先代ちびちびは脳腫瘍の発作をおさえる点滴を定期的に受けていたので、いつも待合室で点滴してる先代ちびちびと母ちゃんは病院の看板犬と看板おばさんになりつつあるほどでした)
、昨日の琴似(札幌近郊以外の方へのご説明:琴似JR駅前から地下鉄駅前にかけて商店街、飲食店、銀行、大型スーパーが軒を連ねる、母ちゃんじゃなくてもわりと都会な場所とみなさんおっしゃるであろう所であるところの琴似)のネオンが眩しく感じられ、そいえばしばらくすすきのにも行ってないワ、そうそう、コンサートにも何年も行っていないワとか、ツーリングなんぞはもうバイク売ってしまったし、乗り方も危ういので無理だけどせめてサイクリングとか、大通り公園でトウキビ食べたりとか、あぁ札幌駅前の大型書店ものぞいてみたいと思いつつ何年が過ぎたのだろうと、色々とやりたい事が頭の中を駆け巡り、いかに最近世間と交わっていなかったかをあらためて実感したのでありました
そうだよな~、最近お話した家族以外ってスーパーで”レジブクロクレッショ!!”と困っていたロシア人に”ここではプラスチックバックが有料なのよ~エコよエコ~!!ニエットヨ~”ってこれまた何年かぶりに英語で説明してあげたのくらいだワ...そいえば、英会話の教室も又通いたいなぁ~
唯一毎日世間様との関わっている事といえば、ブログのコメントの中だけだったわぁ、そーいえば!!
たまに生身の人間と接さないと犬語しか話せなくなってしまいそうだワと思う次第です
と、写真を載せることすら忘れ(ここで、やっとタイトルへ)、とにかくだらだらと書いた母ちゃんでした
こんな二人の様子を見た後で
”母ちゃん外出の時はうちで預かるわよ~[揺れるハート]
なんて言ってくださる方いるかしらン?
、ここでいきなり本日の☆ご自由に☆情報でもいかがでしょうか?
DSC08283.JPG
本日のご自由にはフルーツバスケットをメインに食器でまとめたようです
昨日の絵画はみごとに無くなっておりました
初日からあるこのテーブル、みなさん展示台と認識したのかどうかは不明ですが
だれも持っていきませんねぇ~!!
ねぇねぇ~ところでぇ...
so-netのテーマ別ランキングってのができる前に
”ちびちびとマイロ”って世間様的にはうけてるのかしらって日本ブログ村ってところに登録したのね
本日の総合ランキング見てみたらぁ
293496中36706位
ですって、天文学的数字!?でわかりずらいので
犬MIXだと115/613
犬Jackだと120/371
ですって...いいんだか悪いんだかなんだかって感じのとこをずーっと横ばいで、なんだか高校の時の母ちゃんの成績のようだワ
もうこうなったら(どうなったら?)って、最近もひとつ管理画面に出てきたブログランキングってとこも登録したのよ
登録すれば順位がかってにわかるんだって思ってたら(たぶん今更で、みなさますでにご存じの事でしょうが)バナーってのを貼って”ポチッとお願いします”的メッセージを添えて積極的に行動しないと上がらないんだとさ...そりゃめんどっち~ネ
ちなみに、こちらの順位は
ペット部門で965/1976ですって!!ここでもなんだかなぁ~って順位ですね、やはり...haha!
でもねぇ~このブログランキングのペットの上位の方々のブログ読んだらみんな、おもしろかったぁ!!
又、読むブログが増えちゃいました♪
いつも受身な性格の母ちゃん、もっと行動的になるべく、今日は積極的アプローチしてみるか
このへんにバナーを貼って
んでもって”ポチッとね!”ってメッセージ入れてかぁー
これでどうだろ...
それから、もひとつのほうも...
ブログランキングはバナーも楽しげなのがあるわねぇ~

人気ブログランキングへ

春らしいこと、こっちにも”ポチッ”ってネってメッセージ入れてかい?

毎日積極的アプローチはメンドッチーな感じダワネ
はたして、これで何かがかわるのであろうか
たぶん変わらないだろうな... 
DSC07930.JPG
Good night!!
まぁ~今日はだらだらとながながと書いてしまい
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました
そして、お忙しい中、申し訳ござんせんでした(*^_^*)

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

nayusa

ポチってだけでいいの??
押して帰ってきたけど、これでいいの??

システムが分からず・・・ごめんね^^;
父と一緒の日曜日が楽しかったのは、かぁちゃん??マイロたち??
どっちもよね~~♪
う~~ん、近くだったら預かるのに~^^☆
革靴捨てちゃうのあるし^^♪
by nayusa (2009-04-21 09:41) 

ぶう

ぽちっとしたよ~♪
この“ご自由に”の品揃え、すごいよね。
ちゃぶ台もいい感じだし、お魚のお皿、可愛いなぁ。
私自身は引きこもるの大好きなので、家族としか会話しない日がいっぱいあります(笑。
人見知りなので、逆にヨソの方と喋るほうが緊張しちゃうの(笑。
人見知りだから~なんて言ってる年齢でもないんだけどさ~(爆。
by ぶう (2009-04-21 11:26) 

macha

あらら、ジャンプ力が。。。雪の方が
着地のとき痛くないから、思い切りイケルーーーー!とか(^ω^)


ますます品揃え豊富な「ご自由に。。。」
一番自由なのは、置いていってる方よね〜〜〜。

いまだ、大きい画像があるとオンマウスかと
何度もポインタをおいてみる、ワタクシ(笑)
by macha (2009-04-21 12:36) 

emuzu

いっときましたよ、、、ポチッ、、、とo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-21 15:09) 

こんとらばっそ

雪の上ほどではないにしても、お二人とも外でも中でも、
元気いっぱいなことはいい事です。
でも休憩もたまにはしないとね。
先代ちびちびチャンは脳腫瘍だったのですか・・・
ちょっぴりしんみりしてしまいました。

by こんとらばっそ (2009-04-21 20:52) 

js

うちも外泊の時喜んで3犬預かってくれる、、、人いないかな〜ぁ
単に外出の時は、何時間でも留守番させますが ^^

ポチッ、ポチッと U^ェ^U
 

by js (2009-04-21 23:00) 

huggybear

たまには、お二人を預かってもらって
自分の時間が持てるといいですね。
「ペット預かって癒しのひとときをどうぞ」って...
   ...癒しと言うには、ちょっと豪快さんか。
中型あたりの犬好きには見てて楽しい光景の映像だと思います。
by huggybear (2009-04-21 23:04) 

mari-go

なんだかよくわからない説明でポチッてしていただき
みなさま、本当にありがとうございます♪♪


✿nayusaさん
すっごいよーー!! ランキングアップしてま~す!!
ありがとーー♡

そうねぇ父ちゃんがいる日曜日
母ちゃん的にはウレピ♪かな♡
ちびちびとマイロ的にはうわぁ~!!!!!うれしーーーー!!!!!
いつもとは違う朝をいち早く察して
今日は日曜日だぁーーって顔します(^O^)/

✿ぶうさん
ありがとーーー!!!
こんなにご協力いただけるとは思ってもいませんでしたワ~
うれしいかぎりです

母ちゃんも自称シャイなので
初対面ではなかなか打ち解けられませんが
一度打ち解けてしまうと
もう、取り返しがつかないほど、とけまくるので
それも、もんだいかも...(^O^)/
今日は食器下げられてました(シュン)

✿machaさん
別人いや別犬のようなジャンプでしょう...?
やっぱ落ちた時の衝撃かしら(*^_^*)

ご自由にのアイデア、なかなかのものでは...
だって、あれだけのもの今捨てるとなると
結構な金額になるでしょ!!
それがきれいに無くなっちゃうんだものねぇ~

ハハハ、オンマウス、忘れたころに突然出てくる事でしょう

✿emuzuさん
ありがとうございま~す。
なんだか、申し訳なくなってきた...
まぁこんな母ちゃんに付き合っていただいて本当にありがたいことです(*^_^*)

✿こんとらばっそさん
元気いっぱい遊びまくって
バタンと寝てくれますので
まぁ、寝ている間は父ちゃん母ちゃんも
いっしょにの~んびりと...

先代ちびちびの楽しいお話もいっぱいあるので
そのうち思い出話を交えながら写真も載せたいと思ってます(*^_^*)


あんれにさん、HALさん、shinさん、takemoviesさん、たねさん、わかって建築家さん、xml_xslさん
ありがとうございました♪
by mari-go (2009-04-21 23:10) 

mari-go

✿jsさん
そうですよねぇ~、外出よりも
外泊の時は困りますねぇ~
ペットホテルじゃかわいそうだし...
そうそう、旅行なんてほんとに何年も行ってませんワ...
こうなったら犬連れでキャンピングカー旅行しか手はないかも(*^_^*)
jsさんまでポチッっと(@_@。ウルウル
どうもありがとうございますです。

✿huggybearさん
ちびちびの暴れ具合には慣れてますが
この日はマイロが絶好調で、はしゃぎまくりな動画でした♪

あの、どうぞご自由にの看板のように
我が家も☆ご自由に癒されてください☆
作戦でいってみましょうか(^O^)/
by mari-go (2009-04-21 23:19) 

がぁこ

ゆーつべの中のリアルなちびちびちゃん見たら・・
うちじゃとても面倒見れません~(;∀;)
やっぱり母ちゃん頑張ってー^^
両方ポチっとしたけどそんだけでよいのかなぁ(・_・?)
人気っていう方のにはinとoutってあったけどなんだ?(笑)
by がぁこ (2009-04-22 00:15) 

mari-go

あーもうーごめんなさ~い!!
がぁこさんにまでお手間とらせてしまった((+_+))
ほんと、すいませんです。
in outって、なんか登録サイトから入って行ったとか出て行ったとか
なんかそんな感じのみたいです。
こういうランキングも結局は運営元のサイトへのアクセス数を増やすための
ポチッなんだろうけど、なんかそーいう事忘れて、エンジョイしてみよって気分になっちゃって♡
がぁこさんなんか登録した日にはひっぱりだこで、大変なことになると思うけど...
だって、こちらの人たちって雑誌に掲載されてたり、本やDVD出してる人もいたわよ

そうそう、お預かりの件...
あっ、やっぱだめか...
きゃしゃながぁこさんが
ちびちびとマイロに立ち向かう姿を見てみたかった(^O^)/
そして、がぁこさんがお二人を撮ると
きっと全然違う写真が出来ちゃうんだろうなぁ...
by mari-go (2009-04-22 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。