SSブログ

Believe or not!! [ちびちびとマイロ]

”ウソデショー!”と都会にお住まいの方々は
思われるかもしれませんが
ちびちびとマイロ人生初の横断歩道!!
DSC01772.JPG
しかも中央分離帯つきー!!
母ちゃん興奮ぎみに
”Oh! 初の横断歩道ぉー!!”
と叫びながら写真撮ってます。
コウフンしているのは母ちゃんだけで
ちびちびとマイロはいがいにあっさりと
普通にわたった...あたりまえか
[信号]     [信号]     [信号]
いつものお散歩コースには
しょぼーい、白線消えかけた
手押し信号付の横断歩道がひとつ
あるにはありますがあれは除外
考えてみれば
信号機や横断歩道に遭遇せずして
ほとんど人に会う事もなく
一時間強散歩できるのはすごい事かもしれない
今日は、この先に川があり
河川敷が遊歩道になっているとの兄ィ情報をもとに
雪の融け具合を視察です
そんなに遠くはないのですが
実家から、んー何mいやkm??
母ちゃんぼけぼけのほかに
もひとつ問題が
距離感まったくなし
[信号]     [信号]     [信号]
”Oh!! ほんとだぁ!! 川があったぁ!!
DSC01774.JPG 
石狩初心者の父ちゃんと
方向音痴の母ちゃんは
以前車でどこか散歩出来る河原は無いものかと
探したものです。
こんな近くに
しかも
徒歩圏内であったとは…
おどろきだ!!
ある意味、これだけ石狩に住んでいて知らないほうがおどろきでもあった!!
DSC01776.JPG
以前、撮影した風車が見えてます
が、まったく位置関係がつかめない母ちゃん
DSC01777-1.JPG
まだ雪残ってましたね
も少ししたら
きっと素敵な散歩コースに
なる事でしょう
DSC01782.JPG
雪が融けたら
又来ようね[るんるん]
DSC01778.JPG
信号待ちー!!
DSC01796.JPG
[信号]     [信号]     [信号]
さてさて
今日のちびちびジャンプも
すばらしい!!
DSC01723.JPG
Front
DSC01724.JPG
Back
ちびちびのジャンプを
全く無視して遊ぶ
ゆきとマイロも
またかわゆし
[信号]     [信号]     [信号]
今日の道路は
びちゃびちゃのどろどろ
こんなマイロが出来上がった
DSC01818.JPG
きっちゃな~い!!
[信号]     [信号]     [信号]
で、おつかれマイロ!!
DSC01633.JPG
Good night!!
_
_
_
本日のおまけ
DSC01802.JPG
インターロッキング歩道!!
                       ...しつこいって

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

ぶう

「信号機や横断歩道に遭遇せずしてほとんど人に会う事もなく一時間強散歩できる」
それってホントにすごいです!!いい散歩道があるんですねぇ!
横断歩道を初めて渡ったのはお散歩デビューの時でしたが、
クマ子はびびって渡れませんでした(笑。

by ぶう (2009-03-10 10:45) 

emuzu

山田もウチにきて3年なんですが(訳ありで8歳で我が家に)
それまでは牛の番犬として育てられてきましたので
おそらく横断歩道はおろか文明とはかけ離れた生活をしていました

3年でなんとか文明に馴染みました、、、ウソではありませんo(´▽`*)/

by emuzu (2009-03-10 17:20) 

nyan

ジャッキー・チェンも、びっくりな、アクションだよね。
あれだけ動けば、そりゃ、熟睡っすよーw

P.S.私のブログのサイドバーに、
「私が出会ったブログ達」というコーナーがあり、長く続いていたのですが、今回また、そのコーナー復活させようと思っているので、ぜひ、mari-goさんのブログを紹介させていただきたいのですが、どうでしょう^^

by nyan (2009-03-10 17:29) 

こんとらばっそ

ちびちびチャンのジャンプ
Front も Back も いいですねぇ~
実は私もすっごい方向音痴です^^

by こんとらばっそ (2009-03-10 18:29) 

koma

今日は初体験な事がいーぱいありましたが
さてどの位覚えているのでしょうか、聞いてみたいですねww

マイロちゃんも今日は思い切り遊んだせいか真っ黒に・・・・
チビチビちゃんもきっと同じなんだろーなー
お母さん、シャンプーご苦労さん(σ・∀・)σゲッツ

by koma (2009-03-10 19:11) 

huggybear

ちびちびちゃんのジャンプ、いつにも増して迫力あります。
青空バックのアングルのせいもあるのでしょうか。
調子が良かったのでしょうか。
河川敷のお散歩、よさそうですね。
新緑の頃もよさそう。
by huggybear (2009-03-10 22:19) 

mari-go

❖ぶうさん、こんばんは~!!
最近いつもの散歩コース飽きてきて(さすがに刺激なさすぎ...)
新コース模索中です。

クマ子ちゃんびびったのは
たぶん交通量の違いでは!?
この辺は車もあまり走ってないし…
そうそう、ドリカムが石狩来た時
初めて渋滞したのよ~、この辺!!

❖emuzuさん、こんばんは~!!
たぶん、おそらく、きっと、maybe
愛犬を名字で呼ぶ方とお話したのは
emuzuさんが初めてかと...
山田花子さん、リボンつけて可愛い顔して
お写真におさまってらしたので
てっきり都会っ子かと思えば
みなそれぞれ意外な過去を持っているものですね...
ますますじっくりお話をうかがいたくなってきました。

❖nyanさん、こんばんは~!!
なんだか、ちょっと...いゃ、照れちゃって(*^_^*)
もう、いやぁ~ん!!
母ちゃんちょっと美容室いって
お化粧もして...
小奇麗にしないと、ってそういう話じゃなくて!!

どうぞどうぞ
もう好きにしちゃって~
ギャツビー♪

❖こんとらばっそさん、こんばんは~!!
前にためしてガッテンで方向音痴特集してましたが
固定されているものを見ていないのが弱点のようですヨ!!
母ちゃんは”あっ、この塀の上に猫がいた!とか
あっここに自転車止まってたのに~とかは
はっきりくっきり覚えているのに
そこから、ここへどう移動したのか
あそこへはどう行くのかがさっぱりなので
なるほどーと見ていましたが
克服法を忘れてしまいました(^_^;)

❖komaさん、こんばんは~!!
ぜったいに彼らの記憶に残っていると思います。
産まれてきて、甘えてたら、なんだか知らないうちにペットショップにいて
ペットショップのお姉さんが大好きになったころに
父ちゃんと母ちゃんが現れて...って

komaさんの一番最初の記憶ってなんだろー!!

❖huggybearさん、こんばんは~!!
母ちゃんが天候に左右されやすいのか
ちびちび達なのか…さだかではありませんが
ブログを始めて毎日写真を撮るようになって
自分自身の浮き沈みが客観的に見えたりするのも
これまた、おもしろいのでは…

もう、春が待ちきれませ~ん
また、しばらく憂鬱な天気が続きそうな北海道です。

❖zakさん
初めまして、
本日はご訪問&nice! ありがとうございます。

❖shinさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖takemoviesさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖xml_xslさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖HALさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖jsさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖ぐっとれさん
初めまして、
本日はご訪問&nice! ありがとうございます。

❖brightさん
本日もご訪問ありがとうございます。




by mari-go (2009-03-11 01:41) 

mari-go

❖しばはなさん
本日もご訪問ありがとうございます。
by mari-go (2009-03-12 01:06) 

mari-go

❖がぁこさん
ご訪問ありがとうございましたぁ~♪
by mari-go (2009-03-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。