SSブログ

おおきなかぶっぽいワンシーン [ちびちびとマイロ]

✥Репка✥
原作ロシアの題名はペンカ、かぶって意味だそうです。
DSC01358.JPG
父ちゃん帰宅で大喜び
ペタペタと父ちゃんのあとをついてまわり
ふたりに押されよろめきおっとっと
こんなシーンが撮れました
で、子供のころ読んだ
おはなし思い出した。
大きなかぶを引き抜こうと
おじいさん、おばあさん、孫でひっぱりますが
なかなか抜けない
犬、猫も登場
最後にねずみが登場し
やっと抜けました
めでたしめでたし&ちいさなねずみさんの
力をあなどるでない的なおはなし
●○●○●
 最近ソネットのサイトをひらくたびに
出てきていた
茂木健一郎監修
アハ!ピクチャーラボ
テレビでこれ系入ると
まったくわからなくて
イライラしますので
ほんとはあんまり好きじゃない
でも、せっかくなので
つくってみました
さぁ、これなぁ~んだ?
      答わかってると楽しいかも…
after.jpg
正解は番組の後半で!!
       ...番組かっ!!
 ●○●○●
 マイロが”わわわわわわわわわぁん!”
    
   人間語翻訳”あそべあそべあそべ!”
とうるさいので
父ちゃんに捕獲されました
DSC00899.JPG
なんとか脱出をこころみます
DSC00901.JPG
”へへへ、マイロ~!!
とじこめられてるぅ~!!”
DSC00903.JPG
よっこしょ
うんにゃ!抜けない
DSC00905.JPG
おおきなかぶつながりでは
ありませんが、
抜けないマイロ
DSC00907.JPG
”もううるちゃくしないからぁ~
おねがぁ~い!! だしてぇ~!!”
after2.jpg
ヒント:毎度おなじみ写真です。
 ●○●○●
 今日も暴風雪すっごかったぁー
二日連続お散歩なしじゃ可哀そうなので
ぐぁんばって連れてきました
DSC01409.JPG
nnn… 地吹ぶいてますねぇ
DSC01410.JPG
あら行っちゃうのぉ~
DSC01411.JPG
やっぱこの二人は、全然平気だ!!
DSC01415.JPG
今日は終日こんな感じ…
月ではありません
太陽です[晴れ]
●○●○● 
 さて、番組冒頭で出題された
      ...だから番組かっ!!って
アハ!ピクチャーラボ
正解はこちらで~す!!
before.jpg
Good Night!!

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

がぁこ

またマタにかにがぁ~~(笑)
お父ちゃん大好きなんですね~(≧∇≦)
連なってるとこ、よく撮れましたよね(^-^*)
地吹雪の中佇んでるワンちゃん達、かっちょいいなー♪
by がぁこ (2009-03-08 01:19) 

こんとらばっそ

「おおきなかぶ」 懐かしいですね。
最初のお写真、ナイスです。
「アハッ」体験は面白いですが、ピクチャーラボは難しいです。
二枚目のはすぐ分かりましたよ~
こんなすごいお天気でもお散歩するんですね。
マイロちゃんやちびちびちゃんにはどんなお天気でも
関係ないか・・・


by こんとらばっそ (2009-03-08 14:44) 

ぶう

Репка状態の写真がいいですね!
これな~んだの最初の写真見て、すぐ分かっちゃった(笑。
でも、カニとカエルのダブル使いだとは思わなかったわ~(笑。
by ぶう (2009-03-08 19:03) 

koma

最初の写真は、後ろの正ー面だ~れ?でもよいなー
とーチャンモテモテだしー
マイロちゃんとチビチビちゃんが並ぶと
大きさが大分違ってきたのがわかりますね
暴風雪の時って雪が舞っているんですか?
by koma (2009-03-08 21:40) 

しばはな

実写版「大きなかぶ」いいですね~。
思わず笑ってしまいました。
にぎやかな様子が目に浮かびます!

by しばはな (2009-03-08 22:30) 

mari-go

❖がぁこさん、こんばんは~!!
またカニでしたぁー(*⌒ー⌒*)
大騒ぎしてる二人を撮ってたら
こんな写真があって父ちゃんも母ちゃんも大笑いでした。
だんだんとのせる物がなくなってきました(-_-)

❖こんとらばっそさん、こんばんは~!!
写真みてこんなお話あったなぁ~
何かみんなでひっぱるおはなし…なんだっけ~
あっ、かぶだ!! あ、そうだ”おおきなかぶ”っておはなしだぁ!!
と子供のころの記憶がよみがえり
まだまだ、こんな昔に読んだ物語の題名覚えているんだから
忘れっぽい母ちゃんもまだまだ若い!!とひとり喜んだしだいです。

❖ぶうさん、こんばんは~!!
父ちゃん帰宅時は
ソファーに座るまでこのおっかけが続きます!!

なーんだぁ~、すぐわかっちゃったんだ!!
今度はもっと難しいのにしようかな(⌒▽⌒)

❖komaさん、こんばんは~!!
そっか~、そういうタイトルをつかう手があったかぁ~φ(`д´)メモメモ
マイロはもう7か月済んだのですが
あまり成長が感じられない
ちっちゃいJRTなのかな、豆JRT?
今回の暴風雪は雪よりも風がとにかくすごかったです。

❖しばはなさん、こんばんは~!!
我が家にハムスターが居てくれたら
完璧な実写版が作れたかも…(´∀`)
にぎやかでしょ~!!
もう毎日まいにちこういう感じです。

❖shinさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖takemoviesさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖kakashisannpoさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖xml_xslさん
本日もご訪問ありがとうございます。

❖jsさん
本日もご訪問ありがとうございます。


by mari-go (2009-03-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。