SSブログ

体調不良… [ちびちびとマイロ]

昨日の夜から
ちびちびのお腹の調子が
よろしくない
今日は、病院へ連れて行きましたが
何やら、変なものを食べてしまったらしい
2541843
今日は、散歩はお休みしようかと
でも”行きたい、行きたい!”と言うので
疲れない程度にと…
でも、ちびちびの目
やはり、いつもの輝きが…ナイ
2541844
マイロさん、気遣っているのか
あまりじゃれつかない
2541845
あまりにも早くきりあげたので
全然足りませんと不満げに
除雪で出来た雪山登山
もちろん、いつもほどではありませんが
元気はあるので、心配ないでしょう
・ ・ ・
病院で皮下点滴を受け
背中はらくだの様でしたが
だいぶ吸収されたようで
小さくなりました。
病院が大好きなちびちび
背中にふっとい針さされながらも
しっぽふりふり、大喜びでした。
今は、ぐっすり眠っております
 ・ ・ ・
浜益の海岸
[車(セダン)]  [車(RV)]  [車(セダン)]
土曜日にドライブに行った際の海岸風景
2541815
・・・あ し あ と・・・
2541816
石狩も、結構いい所があります。
もっと観光の宣伝するといいのに
と思いました…
ドライブしていて、絶景ポイントが
何か所もありましたが、
車を止めるところがない!
そもそも、このオロロンラインとは
・  ・  ・

このルートの一部、厚田から増毛町間の46キロメートルは永い間「幻の国道」といわれたほど難攻不落のルートでした。この間に取り残されていた雄冬(おふゆ)地区は陸の孤島と呼ばれ、交通網は雄冬(おふゆ)港と増毛港を結ぶ一日一便の海上航路のみとされていたのです。昭和56年11月、最も難所を極めた雄冬(おふゆ)岬トンネルの完成で全線開通。しかし、その40日後、不幸にも山崩れが発生し、トンネルの一部損壊、再び陸上交通の不通を余儀なくされました。その2年後の昭和58年に復旧工事が完成、改めて国道231号線の全線完全開通に至ったのです。総工費180億円、昭和33年着工以来四半世紀をかけた難工事でした。これによって国道231・232号線は、南北1本に結ばれたのです。

と、大変な工事を経て
こうやって、安心してドライブできるんだぁ!
トンネルを抜けるたびに
絶景が広がるのですが、すぐに次のトンネルが
待ちかまえており、一瞬で絶景が、消えていく…
写真撮ろうにも、車を止める、余裕もスペースも無い
そして、そのトンネルが長~い!!
ちょっと調べてみましたが
長さが出ている資料が無かった(ざんねん!)
又、今度にしましょ
・ ・ ・
ちびちびさんの調子が悪いので
どうも、母ちゃんもノリが悪い
今日は、この辺にしておきます
2542073
10月のちびちびとマイロのハグハグ写真
まだ、ソファーで縦向きに眠れてました
25392092542455
昨日の写真と比較すると...
でかくなったなぁ~
Good night!!

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

がぁこ

ご挨拶が遅くなりましたがご訪問ありがとうございました♪
ワンちゃん調子が悪くっても遊びたいんですねぇ~
寄りそって寝てるところ。。可愛い~~(>v<*)
早くよくなるといいですね^^
by がぁこ (2009-02-10 01:26) 

mari-go

いえいえ、こちらこそ…
写真がとっても温かくて、とっても好きな世界だったので。
こう見えても(どうみえてる?)恥ずかしがり屋で
すぐにコメントは、照れちゃうのので、nice! だけで失礼いたしました。
ちびちび(大きい方)だいぶ回復してきたようです。
ご飯も食べだしましたし…
今日は、ご訪問、nice! ありがとうございました。
又、素敵な写真見せて下さい。
楽しみにしてます。
by mari-go (2009-02-10 01:40) 

mari-go

お~い、masae, まゆみ~
生きてるかい?
S.F.のC子からメール来てたよ~!!
忙しくて、うちのブログどころじゃないらしい!!
母ちゃんも結婚以来、仕事してないけど
最近社会復帰したくなってきました。

by mari-go (2009-02-10 02:05) 

koma

チビチビちゃんもマイロちゃんも雪の食べすぎだ~
なんかの本で見たけど今の雪は、色々なものが混ざっていて
あまり身体には良くないそうで、食べさせてはいけないそうです。
注意、注意
お~~~海岸からロシアが見えそうだー
見えるのかな?
by koma (2009-02-10 08:55) 

emuzu

あぁ、、、小さい頃はよく拾い喰いしますものね
ウチの先代のビーグルもよく病院に行ってました^^;
天神島、、、咲くのは夏です
どうぞお越し下さい、、、って僕がいうのもなんですがo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-10 14:47) 

shin

見るだけで寒そうですね~
足跡のフォトが好きデス!


by shin (2009-02-10 18:22) 

チョコちゃんママ

ちびちびちゃんかぜですか?

早く良くなるといいですね。ちびちびちゃんの元気なジャンプを早くみたいです。  
by チョコちゃんママ (2009-02-10 20:48) 

masae

元気です。
ウチのるいぽんは変なものは食べてないのにずーっとお腹の調子が悪くて、結局はお肉のアレルギーだったのですが、ちびちびは何か体質に合わないものを食べてしまったのでしょうか?

最近、大雪にウンザリです。
そろそろ梅の香に包まれる東京が懐かしいです。
花粉も飛ぶ季節ですが・・雪よりはまだ花粉の方がマシです。
ちなみにるいは杉花粉は大丈夫だったけど、北海道のしらかばの綿毛が苦手なんですぅ。森林公園あたりに行くとくしゃみで大変なんです。

by masae (2009-02-10 22:16) 

ぶう

足跡の写真、素敵ですね~♪
ちびちび、大丈夫かい?
ちゃんと休んで、早くよくなってね!
by ぶう (2009-02-10 22:34) 

mari-go

komaさん
こんばんは~雪を食べないようにしましょう!!
と、二人には伝えておきました。
たぶん、雪が溶けるまで
この約束は守れないでしょうが(^_^;)

こんばんは~、emuzuさん
横須賀の夏は結構訪れてはいるのですが
浜木綿は残念ながらまだみておりません。
めざせ~天神島!!
それから、そちらに住んでいる、いとこに聞いたのですが
大晦日に一斉に汽笛が鳴り、花火が打ちあがるとか…
それも一度味わってみたいです。

shinさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
shinさんのように素敵なブログをめざしておりますが
いつもこんな風にごちゃごちゃいっぱいの結果に…
足跡、母ちゃんも気に入ってます。
ありがとうございます。とってもうれしいです✿

チョコちゃんママさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
ほとんど回復してきました。
どうやら、食いしん坊父ちゃんの車に
節分の落花生の殻があって
それを食べてしまったのが
今のところ有力説です。
初めての異物に対しての拒否反応では…
と、獣医さんの見解です。

masae
まゆみとmasaeのコメントがないと
どうにもさびしい…
で、強制的にコメント欲しさでメッセージ入れました。
ありがとね✿
ほんと、もう雪はいらないね
でにさぁ、どこにでも好きなとこ住んでいいよっていったら
どこにする?
あたしゃ、結局北海道かも…か、南の国の無人島
人がいっぱいいるところはにがて(^_^;)
あまりの人の多さで、品川の駅で硬直してしまった。
お仕事がんばってね(^O^)/

ぶうさん
こんばんは~!! 
今日は、足跡の評判がいいぞ~
いつも、けっこうお気に入り写真をひそかに(っていうか”どん”と)
載せているのですが、”いい写真ですねぇ~”なんて一言が
欲しかったりするのに(たいした写真ではないが)、何もない(-"-)
だから、今日はとってもうれし~✿
”大丈夫かい?”ってなんかいいなぁ…
おひまな母ちゃんは、ちょっと辞書をひいてみた
・・・(カもイも終助詞)①軽く疑って問う語。浄、生玉心中「さんさ、思ひの種かいの」。「知っているかい」②強く反対していう語。「そんなことがあるかい」・・・辞書の説明はさっぱりですが
3番目にちょっと心配してる人を、ほんわり温かくしてくれる言葉と追加したい気持ちです。
おかげ様で元気になってきました。
ありがとうございます。

HALさん
nice! ありがとうございます✿

ちむさん
nice! ありがとうございます♪

by mari-go (2009-02-11 02:20) 

mari-go

huggybearさん
こんばんは、昨日誤字脱字が多発していて
コメント一度も二度も消して書き直ししてたら
huggybearさんのぶんがごっそり抜けてた…
母ちゃんにしては、結構ナイスなサングラス記事へのコメントだったのに~
自分で自分の失敗にもうがっかりです。
父ちゃんの大学時代のサングラスエピソード
今日は、あんまりにもがっかりなんで
後日…
ほんと、いつもどこかぬけてるんだなぁ
母ちゃん
by mari-go (2009-02-12 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然吹雪の日曜日本日のチリモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。