SSブログ

出張中のお二人 [ちびちびとマイロ]

とうちゃん、出張から戻りました。当初、土曜日の朝一の便で飛行機に乗る予定でしたが、天候不安のため、金曜の最終便で羽田に行きました。

ご存知でしたか?最終便の飛行機のスピードは遅い。

通常1時間30分程度のフライトですが、1時間45分もかかりました。飛行機の機種も違うんですけど、羽田に着いたら23時30分になってました。

結局、心配しなくても欠航にはならなかったようです。なんせ、12月末の嵐のときは朝の空港で待って
乗れずに札幌まで戻ったものですから・・・おまけに、JRはポイント故障・・・

土曜日の朝の羽田の様子。良い天気です。始発の飛行機が飛んでます。

で、今日静岡県から帰ってきました。これまた、良い天気!きっと、富士山がきれいに見えると思ってましたが、雲がかかってました。いち富士を見たかったなぁ。
ちりめんと、たたみいわしをお土産に買おうと決めていたのですが、タイミングがずれてしまい、購入できず。きっと、たたみいわしの中に、たたみチリモンがいたに違いない!と、思うと悔やまれます。
あわてて、うなぎパイを買うことしかできず・・・羽田も搭乗締め切りまであと1分というタイミングで到着したので、冬なのに汗をかいていたのは、私だけでした。
富士山はご覧のとおり、てっぺんが少し見えるだけでした。

 

さてさて、ちびちびとマイロは、とうちゃんがいない間も散歩にいそしんでいたようです。

つかの間、雪もやんでいたようです。

追っ駆けたり、じゃれたりと、たいそう雪原の遊び方を学習したようです。
が、やはり降ってきたようです。みるみるこんな状況に・・・パパさんも大変そうです。
風邪気味の、ゆきちゃんもいつもどうりのお散歩です。
ブルブルするのを忘れると、背中に雪が積もってしまいます。冷たそうです。
今日の散歩はここまでー
昨晩もこんな感じで爆睡したらしい。
早く、布団へ連れて行ってくださいまし。
マイロは、白目をむいてひっくり返っています。
あたしも、もう駄目ですー!

 

おやすみなさいませ。とうちゃんは、明日仕事らしい・・・

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

piattopiatto

<牡蠣キムチ、旨いっすよ^^ぜひ。
by piattopiatto (2009-01-12 00:26) 

mari-go

xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by mari-go (2009-01-12 11:29) 

mari-go

piattopiattoさん
Thank you for the comment & nice!
これから、スーパーです。
もちろん、牡蠣とキムチ購入です(^O^)/

by mari-go (2009-01-12 11:31) 

koma

静岡のお土産がうなぎパイだけでしたか。
そんなもんですよ!仕事での出張ですから
あきらめましょう。
静岡のちりめんとは、しらすの干したのですよね?
ちりめんなら、いくらでも送って差し上げますよ♪
4ワン共美味しく食べると思いますけどネ。

知ってましたか?
富士山の写真を撮ったところから西へ5Km
ぐらい行ったところには、
おいしくて有名な由比産の桜海老が売っていたのに・・残念。
富士山の写真は、私が代わりにUPしておきますから


雪の中の散歩たいへんですね。
私なら、行かなさそう~
でもワン達はうれしそう。



by koma (2009-01-12 19:30) 

mari-go

ちりめん問屋komaさんへ

夜のお菓子、おいしいです。なにげにパワーアップしてそうです。
しらす干しも美味しいですよね。
ちりめんじゃこ&大根おろし&ポン酢【じゃこぽん】もいいですし・・・

by mari-go (2009-01-12 23:38) 

masae

仕事の帰りが遅くて朝が早い日が続き、また何日かブログ見逃してました。
ナント、羽田の写真は大鳥居のあの問題になった東〇インからの眺めでしょうか・・・ジョナサンとよく買い物に行ったスーパーの建物が写っているではありませんか。
懐かしい・・・
また羽田に行ったら写真撮って、見せてくださいね。

ちびちびとマイロ、そしてゆきちゃんにペネ ホント楽しそうだね。
ウチのるいポンは毎日退屈してます。
by masae (2009-01-14 21:01) 

mari-go

To masae
ジョナサンって誰だろう!?って、父ちゃんに言ったら、
ジョナサンはファミレスだよ…と笑われました。
てっきり東京に住んでいる間に、外国人のお友達が出来たのかと思いました。
東京なんてもう10年以上行ってないしさぁ~^_^;

るいポン、ホームステイしに来る??
by mari-go (2009-01-15 00:04) 

masae

ジョナサン・・・
私の書き方が悪かったね・・・
ジョナサンもよく行きました。
あの辺はよく買い物やるいのお散歩でよく行きました。
by masae (2009-01-15 20:58) 

mari-go

以前住んでたとこって
今どんな風になってるんだろうって思うよね。
今度、父ちゃん羽田泊の時は、もっと写真とってきてもらいましょう!!
”穴守稲荷なんてどうでしょう?”と申しております。
by mari-go (2009-01-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真・写真・写真ちびちび6か月!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。