SSブログ

初チリモン! [チリモン]

今日、生協で購入したちりめんじゃこに”チリモン”入ってました!

エビなのか、カニなのかよくわからない物体が…

虫眼鏡が必要です。

今日もちびちび、元気に散歩行ってきました。

ゆきちゃんとペネとちびちび三匹仲良くお散歩できたよ!

ゆきに遅れまいと一生懸命に歩く(というか、走る)ちびちびムービー
マイロは一人留守番大丈夫かな~と心配しましたが、お散歩行くとき寝てて
帰ってきてもまだ、寝てました。
相変わらずマイペースで平和なやつです。
最近は堅~いガムも”コリコリ”やってます。
でもお互い相手の食べてるほうが欲しくなるようで
なぜか、取り合いっこ始まりまっす。
マイロちゃん、目が変!
 
どうも良い寝場所が定まらないマイロ
こんな感じで寝てみっか!
足がずりずりとはみだして…
なんかちょっと寝づらいか…
じゃ、ちょっと下りて、こんな感じ?
まるまってみよか!
なんか、だめ!
じゃあ究極の縦寝に挑戦!!
どうも、今日はあんばい悪そうです。
ちびちびは、ぐ~すり!
それでは、みなさま月曜日お仕事お疲れ様でした。
明日から本格的に寒くなりそうですよ
暖かい格好で出かけましょうね。
では、おやすみなさい。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちよのすけ

こんにちは、検索からきました。
このチリモンは、シャコのこども(アリマ幼生)とカニのこども(メガロパ幼生)のようですね。
by ちよのすけ (2008-11-25 20:57) 

mari-go

ちょのすけさん、ありがとうございます。
このちっちゃくて、しかもぼけて写っている写真から、何なのか教えていただけてうれしいです。普段は犬達の写真ばっかり載せてるブログなんですが、たまたまニュースでチリモンを知って興味をもちチリモンさがしてみました。
大量のじゃこの中から、何かが出てきた瞬間!!
ちょっとはまりそうです。

又、遊びに来てください。
今日は、ありがとうございました。
by mari-go (2008-11-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。